FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

◆[白株のブログ]◆

  : 

白株のゆったりした時間の流れの中、起きたことをお知らせするblog

この夏 

いろんな企業に行ったが、守秘義務契約とかで話せないのが泣ける。

まぁ一番感じたのは、工場って思った以上に広いってことだな。

天井がめちゃくちゃ高い。

後、人がすくねぇなぁ。
これじゃ就職が難しくても仕方がない・・・機械化を素直に喜べぬ。

言われることが「なるほどぉ」と思うことばかりだけど、就職とかの面接って実際どうやればいいんだろうね。正論いえばいいのかな。

工具への噴霧塗装とか、いろいろ企業で違ってるのが面白いな。
工具の配置とかも、極秘らしいぜ?
内容は、書けないけど^^

(これぐらいは言っても大丈夫だったはず。)
守秘義務違反の罰則が半端ねぇからコワコワ。

以下、実家の近くの資料館



和鋼博物館へ行ってきました。

ここも写真撮影禁止だったけど、いろいろ話して撮らせてもらいました^^
許可証がまだ届かないので、Blogに張れないし、
たぶん許可証発行されても、掲載は不可だと思うのでココに張れないのが残念です。
許可されたら貼りたいなぁ

和鋼博物館は、砂鉄と木炭を使った、「たたら製鉄」や、その後の鉄鋼業の発展について展示されています。

※たたら製鉄
 もののけ姫に出てくるやつです。鞴を人が踏んでたアレですね。あれ結構しっかり調べて描いてある のがよくわかりました。
※鞴=ふいご

この中で特にたたら製鉄の製法について知るためにお邪魔したました。

写真がないといろいろ面倒なので本とかも探しましたが、いいのがない・・・
というかまずスキャナがない・・・

そんなわけで、今回はここまで書いて終わり!なんて中途半端な!
大学のほうに戻ったら追加で書こうと思う。

あと、このBlog自体が遊び目的の色が強いので、
大学用にゲーム色を省いたBlog作ろうかと思ってる。
3日坊主にならなきゃいいけど・・・・
その時は「白株」では、書かないと思いまする。
個人特定できることも書こうかと思うし!

コメントくださった方の中で信頼できる関係の人にはURL送ろうかとおもいまする。
まぁ2,3か月先だし!?ここ自体更新してないし!?
問題はないだろ。
学業  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sirakabu.blog32.fc2.com/tb.php/60-ddee19f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top