FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

◆[白株のブログ]◆

  : 

白株のゆったりした時間の流れの中、起きたことをお知らせするblog

新しい回線になって・・・ 

工事が14日に終わり、光回線が使えるようになりました。

大学の回線を使用していた時より、確実に赤pingの状況が減ったように思います。
ただ、それでも赤pingになってしまうのはなぜだろう・・・。

今自分がなっている赤pingは、回線が回復してもダメージ判定が出ないタイプ?のようです。
(そんなことあるのか・・・・?私見ですので、間違いかも。)

近々あるOTL(SuddenAttackの非公式大会:シンクさんが中心となり運営している)に、
RheaSilviaで出させてもらう可能性が高くなりますた。
どうなるかわからんけどね。

ついでに、回線を新しくしたので、デスクトップもいろいろいじりたくなった。

フリーソフト関係のことを以下に記す。



まずランチャー。

「CLaunch」
昔というか、この前まで使ってたもの。
タブで分けられる、ブロックタイプのボタン型。
詳しくはこちら●●●

「Orchis」
今現在、上に記した「CLaunch」と、どっちを使おうか迷っているランチャー
見た目は、「CLaunch」と違い安物感がなく、しっかりしている。
(自分としては、しっかりしていることで逆にメモリを使用するのでは・・・と、恐れている。ほんの少し)
メニューが階層化できること、デスクトップ項目を直接選択できること、そして項目数の多いメニューではホイールマウス対応のスクロールバーが表示されることが、非常に魅力的である。
詳しくはこちらへ●●●


むぅ。どっちにしよう・・・

次はデスクトップが狭いと感じる人に。
「TransTsk」
タスクバーを透明にするソフト。
非常駐型なので、メモリを消費せずに、タスクバーを透明にできる。
透明度は任意に変更可能。
完璧に透明にすれば、壁紙など、隠れてしまっていた部分も見ることが可能。
(これを使うならば、マイコンピュータなども登録できる「Orchis」を使用したほうがいいかも。)
詳しくはこちら●●●

今回はここまで。
また、紹介することもあると思う。
(この記事を打ちながら、「Orchis」でいこうと、決めた。)


タグ: ソフト  日記  生活 
PC関連  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sirakabu.blog32.fc2.com/tb.php/24-c5800171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top