FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

◆[白株のブログ]◆

  : 

白株のゆったりした時間の流れの中、起きたことをお知らせするblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思い立ったが吉日生活 

                    マウスのレビューを書こう。

と、いきなり思った。

それというのも、IE3.0やIkariなどいろいろなマウスを試したわけだが、
自分のPCの仕様が悪いのか、
ドライバの不具合なのか、
変なソフトを入れたせいなのか、
ウィルスなのか、
私のマウスの扱い方がダメなのか。

よくわからないが、マウスにアクセルやネガティブアクセルが入ってしまうのである。

理由として考えているのは、私はFPSなどでいうセンシを
180°振り向くのに約30センチにしているため、マウスを高速に動かすことが多く、
そのためにアクセルやネガティブアクセルが入ってしまっていると考えている。

まぁ、今までレビューなんてしたことない・・・とも言えないけど、
ほとんどやったことないので、先人たちのやったようなことをやりつつ、
少し変えて検証していきたいと思う。
(もしかしたら、途中で放棄するかもww)

検証するのは
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
Blog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もっと○○○できるだろ・・・ 

ジミーに毎日来てくれてる方、または1週間おきに来てくれてる方、
ありがとうごぜーます。
(というか、なぜみてるの?マゾなの?)

さて、私も就職活動をしているわけですが、
時々思うわけですよ。

「もっと○○○できるだろ・・・」とね。

これは希望的観測とかではなく、とっさのときに日頃やってることがでてしまうといったレベルのことです。

たとえば、
・ちょっと数学サボったせいで単純な計算ができない。
・PCばっか構ってるから、漢字を忘れた。
・敬語で話せるはずなのに、なぜかため口が出る。(VC使う人は要注意)
etc

それこそSAのCWとかで、暴言や誹謗、中傷いう方がいらっしゃいますが・・・
不利益にしかならないと思いますがねぇ・・・

基本的に就職面接などでもネガティブな発言は厳禁です。
(もっとも就職面接はそんなレベル低い話ではないですが)

そんなことを言ってる暇があるなら、次のことを考えましょう。

面接中、失敗することがあるかもしれません。
それを即座に回復することができれば、それだけでも企業にとっては得難い人材となるでしょう。
(基礎があるのは当たり前)

あぁ・・・・自分の失敗を棚に上げていったい何をしゃべっているんだ俺は・・・
脈絡もまったくねぇなwww

一応今回思ったのは、SAのCWなど、どのような場所であってもなるべく礼儀正しくしていこうということです。
(いっそSAやめt)

以下、雑談
-- 続きを読む --
Blog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

テンプレート 

ふと思ったんだが、俺の使ってるやつ見やすいなぁと思った。

基本的に自分が屋内派へ移行しつつあるので、黒地に白字が見やすいって感じるようになってきたせいかな。

白は目に痛い気がする。

ところで、皆さんには好きな色とかありますか?

最新の研究では、色による性格分析はほとんど意味がないということが分かっているそうです。
(反対に色による性格判断が妥当であるとの論文も出ています。)

              ・・・・・・・・・どっちだよ・・・・・・・・・

ほとんど確定しているのは、気分は色にたとえることができ、また、色によって気分を変えることができる。
ということだそうです。
(そういえばナインエスでも「視覚毒」なるものがあった気がします。)

実際、視角からの信号によってある程度脳を操ることも可能です。
太陽の光をまぶしく感じるのは、光量が多すぎるため、焼きつかないようにするためと、太陽の光に含まれる多量の色彩による、脳への信号過多を防ぐための2つの理由があるとも聞きました。

本当かどうかはわかりませんが、視覚毒も実用段階にあるようです。
テレビとかで流れたら俺達即死だぜ?SAで流れても即死な^^
Blog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これから 

現在ブログにPWがないと見れない記事があると思いますが、
これはSAのクラン専用として書いているものです。

普通の記事はPWがなくても見られるようになっています。
まとめてみようという方は、右のタグから見ていただけると幸いです。
Blog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

たまってる話2 

ENeMyがBlogを新しくしたようです。
古いのものっけとけとか言われた気がするんで、のけってる。

あいつ、ささやき拒否しながら一方的にささやいてくるんだけどwww

おい。
ささ拒否やめろ。

俺もそっち行く可能性あるんだから!!!
会ったらよろしくな。
Blog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。